人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋探し

家の周りで秋を探してみました。
秋探し_d0237223_14452026.jpg
秋探し_d0237223_14452538.jpg
秋探し_d0237223_14453277.jpg

こいつは相変わらず虫探し。
秋探し_d0237223_14454322.jpg

by kazu-alpha | 2011-09-06 14:46 | Comments(8)

Commented by sevenbokkey at 2011-09-06 21:50
今日の空気は秋の気配が感じられました。
少しずつ秋の足音が聞こえてくるのでしょうか。
刈込池の見頃は11月初旬でしょうか。
楽しみです(笑)
Commented by kazu-alpha at 2011-09-07 08:28
sevenさん。
奈良の方は大変だったみたいですがご無事で何よりです。
こちらも空気が秋の気配になってきました、紅葉が待ち遠しいですね。

刈込池の紅葉の時期を調べて見ますね、たぶん10月後半から11月ごろだと思います。
京都、奈良も行きたいのですが今年も難しそうです。
撮れたら見せて下さい。
Commented by yam_1973 at 2011-09-07 09:19
昨日ぐらいから、一気に秋らしくなりましたね(^^)
木の幹から生える紅葉が可愛いです♪
Commented by kazu-alpha at 2011-09-07 15:58
YAMさん。
日中は晴れると暑いですが朝晩は涼しくなって秋の気配です。
虫の音もほとんど秋の虫に変わりました。
早く紅葉が撮りたくて探してきました、一面の紅葉も撮りたいです。
Commented by tromboneimai at 2011-09-08 22:34 x
秋近しですね~
最後の一枚、ツボですよ^^
Commented by kazu-alpha at 2011-09-09 16:24
tromboneimaiさん。
こちらは秋の気配が強まってきました。
紅葉が楽しみな季節ですが横浜はどうなんでしょう。
でもそちらには大きな公園が沢山あるので楽しめますね。

p太は相変わらずやんちゃしてます。
Commented by sing-song-photo at 2011-09-11 23:16
稔る田んぼは秋の知らせですね♪
紅葉の季節俄然気合いが入りますね!!
Commented by kazu-alpha at 2011-09-12 16:52
songさん。
そちらの方が秋は早いと思いますが楽しみですね。
こちらは稲刈りはほとんど終了しました、秋の味覚も楽しみになってきますね。

紅葉撮りにNEWレンズで気合を入れたいところですが金欠です。
そちらの秋便りも楽しみにしています。